金ローで観ただけのペーペーがシン・エヴァを観に行った話2

2回目。行ってしまった。

キンローで観ただけのペーペーがエヴァ2回目を観に行ってしまった。
今度は4DX。
地元映画館ありがとう。
周り田んぼしかない田舎のくせに。
4DXあるのありがたいわ。
この記事を書いているのが観た1か月後の6月に投稿ですが、感動は薄れていませんし、その後の展開があったので今書きます。

ここからはさっくりと感想を。

4DXで使う演出全てぶっ込まれていた。
風、フラッシュ、首元の熱、水飛沫、足元のエアー、背中の衝撃、振動
これは普通のやつでもある。
雪、雨、シャボン。
雪はノゲノラであった(灰だけど)。
雨はどこかであったような気もするし無かった気もする。
でもシャボンは初めて見た。
シャボンに光が当たって綺麗だった。

映画刀剣乱舞が1(あれは動かなすぎて故障したかと思った)。
パイレーツ・オブ・カリビアンが8
4DXのCMが10だとしたら、エヴァは10。
4DXの全てを体感したかったらエヴァを観ろと言えるレベルだった。
ただ今回マスクをしていたので香りはわからなかった。それは少し残念。

2回目になって少し余裕は出たかと思ったが、結局登場人物の名前すら軽巡の人空母の人レベルで、あまり余裕は無かった。
ただ圧倒されるばかり。

さすがに2回目なので、例のネタバレ防止のパンフレットを購入。やっと記憶と照合してなんとなくわかりつつある。

そんなこんなで160分。
最後のエンディングを観ている時、しまったと思った。

「トトロどこにいたんだ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?