見出し画像

14日目:Twitterアポカリプス

Twitterがおしめえになってもうだいぶたちますが、いよいよ本当におしめえです。

わたしはこれまで鳩居ぼたん活動をTwitterで頑張ってきました。今もまだ、Twitterには多くのつながるべき(べきというとなんか違うが、つながると活動に良い影響のある)人がいます。しかし、Twitterというプラットフォームでは、もはや活動を頑張っても虚しい状態になってしまいました。

もうこうなると「誰がどこに移動するか」なんですよ。

とりあえずまだTwitterに片足は残しますが、わたしがファーストペンギンになれるならあらゆる場所にもう片足を伸ばす所存です。

というわけでthreads。

threadsがあるということはInstagramもありますが、プロフィールからすぐ飛べるしいいか……。

threadsがmisskeyやMastodonからもフォローできるようになった?ような話も聞くので、いまのところmisskeyやMastodonにアカウントはつくっていません。

基本的にnoteの更新告知をthreadsではやっていくと思います。

長文を書きやすいので、それに見合ったコンテンツを出していこうと思ってとったアカウントなのですが、結局なにもしないまま避難先みたいな扱いになってしまった。忸怩。

個人的に、一般オタクとしてならまだTwitterに居座って、泥舟が沈むのを見届けてやろうという気持ちなのですが、いろいろ活動を頑張っていて告知をする場としてのTwitterがこう(外部URLにペナルティを課し、インプレッションが極端に伸びにくい状態に)なってしまったのは痛すぎます。

threadsもゼロからはじめることになってしまうので、本当につらい。

どうにかお手持ちのアカウントからフォローできればフォローをよろしくお願いします。もしよかったらthreadsにアカウントを作っていただいても嬉しい。結局Twitterにしがみつかざるを得ないのは「そこにまだ人がいるから」なのですが、どんなに人がいてもシステムが届けるべき情報を届けてくれないのでは意味がないですね。

一緒に移動してくれとまではいえませんが、どこに移動するかは教えてくれ〜〜〜ッ!!!!!

もうこりごりだよ〜トホホ……(黒い円の中に切り取られて終了)

サポートしていただけるとシンプルに食費が増えます。