見出し画像

はじめまして


こんにちは、かげぼうしです。

スタンドFMから活動広げて発信していこうと思いまして、今日からこちらでもよろしくお願いします。

少し自己紹介です。

私は普段アニメーターのお仕事しています。
今年で13年目になります。
そこそこ中堅になってきました。
最近は雑誌の版権や大型作品にも参加させてもらっています。

アニメの作画の傍ら、都市伝説を調べるのがずっと好きでした。
在宅なので人目を気にせず
YouTubeで面白い動画を何度も見ていました。

そして去年からコロナがきて、さらに都市伝説から陰謀論に興味が深くなったのです。

この世には陰謀論があるのでは、、?
でも陰謀は決して表に出ませんから、本当かどうかはわかりませんよね。

ここでは、
表のニュースから裏でこうなってるんじゃないか?
世界ではどう報道されてるのか?
日本の常識と世界の常識はどう違うのか?

そんなお話もできたらいいなと思います。

(決して誹謗中傷しないよう、伝え方には気をつけたいと思います)


アニメの仕事をしていると、海外出身の方とたくさんお仕事します。

わざわざ日本まできてアニメを作りたい!という熱い想いをもって日本語を勉強してくるエリートの方も多いです。

世界の人たちと一緒に仕事しても恥ずかしくないくらいの常識をもっていたいのです。
世界の人は政治的問題を自分のことのように話しています。


日本では陰謀論扱いでも世界ではそちらが真実と報道してることもありますから。

ただ決して不安を煽るような情報にはしたくないです。

未来を明るく想像すれば必ず思ったように創造されますし、希望的観測をもつことが大事ですから。

未来ある情報発信していけたらいいなと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


かげぼうし

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?