内心。(1)


…この内心シリーズ(まだ0)はいわゆるつぶやき。

140字で収めるとかぶっちゃけ無理だからその場合こうやって残そうかな… なんて気まぐれが今起きている。



"内心の台詞であれば、思考であれば、別に発信しなくても良くないか?"

…という声が自他共に聞こえてきそう。


しかしだ。
"発信"することに意味がある。

ある意味"声挙げ"。

そうやって我慢してきたものがいわゆるコミュニティを、コミュニケーションを失くしてきたんじゃないかと今思うところがある。

ぶっちゃけあまり賢いと思わない。なんでも"声挙げ"、つぶやき、発信することをあまり賢いとは思わない。
誤爆も揚げ足取りも、下手したら誤解を生むかもしれない。

でも、現代人。"我慢し過ぎ"。

現代日本人。"我慢し過ぎ"。


コミュニティもコミュニケーションもないから孤独を感じる。分断される。
うわべだけやめろ。もっと曝け出せ。あがけ。


本当に"独り"かどうかは行動した先でわかる。

70億人だかわからんけど。あがいた先に、地平線の先にどうやら人間は居る。居るらしい。
地球はでっかくて日本は、の割に狭いけど、ひきこもりのわたしにはめッッちゃ狭い世界だが、どうやら地平線の先に人間は居るらしい。

だからそれまであがく必要が、どうやらあるらしいんだ。


"あがき"。
つまり、"生き続ける"。


大切な魂と生き続けるために、わたしは恥ずかしかろうが内心を残したいんだ。



内心(1)


前振り、というかそれっぽいことを書いたがとりあえず今の内心を書き残したい。


…ここんとこ、色んな人の平和や日本の今後の見通しについての考え、見てきたが、やっぱ正直良くないらしい。


愛と平和を愛するわたしからすれば、間違いなく今日本は危機が来てる。コロナとかじゃなくて、分断と破滅。
既にSNS社会で、コミュニティや共同体(自治運動会とか)は半ば崩壊。

政府はめちゃくちゃやってて、だけどその滅茶苦茶は報道されない。
矛盾。ひたすら矛盾してて、その影で弱者は苦しめられ涙を流してる。
分断が進み、みんな周りの痛みに気づけない。気づいてやる余裕もない。


30年賃金上がらず、非正規は今や4割に拡大、各種負担は増え、今や保険料込みで48%も、働いても稼ぎが持ってかれてるんだとか。

で、色々輸入頼りな今日本、物価の値上がりにヒーヒー。色んなところから悲鳴。


SNS社会で見たいものが見れる、見たいものだけ見れちゃう世の中。
SNSが全部悪いわけじゃない。テクノロジーが全部悪いとも思ってない。

でも確かに共同体、コミュニティは崩壊し、大事な価値観やモラルもぶっ壊されようとしてる。


でも、わたし、日本を諦めたくないなあ〜〜

なんとかならんかなあ〜〜。



…まあ、なんとかしなきゃなんだけどさ、。



わたしは今大人なんだよ。

精神未熟だろうが自由人だろうが関係ねえ。社会を変える立場なんだ。


だから正直弱腰でも発信してる。

もっと、ぶっちゃけ行動も、要る。




ああ〜〜〜〜‼︎


こちとらひきこもりだぞ⁉︎

めんどくせえ〜〜〜〜‼︎‼︎‼︎‼︎笑😂


…でも愛するもののために自由にがんばれるってのも、特権なんじゃね〜かな〜って思ってる。




わたしはあんまり政府を良く思ってないが、(自民党も。)根っからの悪人ってわけじゃないでしょ⁉︎⁉︎
逆もしかりでしょ⁉︎⁉︎


わたしたちはさ、それぞれ考えも捉え方も色々違う。

恐ろしいほど違う。



わたしは人間怖いって思ったからさ、引き篭もったんさ。


しかしさ⁉︎我々はまだ自由に言論出来てんじゃん⁉︎
お互いの色んな意見を、交換し合えてんじゃん⁉️⁉️


…こんだけ何もかも違う人間なのに、下手したら(ときに)種族も違うんじゃないかって思うくらいのわたしたちだけど、同じ言語で、もしくは相手の言語を学んで語り合えてんじゃん。


わたしはそっちの可能性に賭けてえんだよなあー


人間の色んなところに感動してる。

人間の色んな嫌なところに絶望もした。


でも諦めたくねえぇえええ‼︎‼︎‼︎‼︎笑🤣


根っからのお馬鹿さんでもいい。



…話変わるけど、わたしヨースターのブルーアーカイブ遊んだりすんのよ。
ストーリーはネタバレなるの嫌だから話さんが、物語の途中から光と闇が僅差でせめぎあうみたいなところがある。

まだ物語は続いているからこれからどうなるかはわからない。

けど、ひとつ言えることは先生(プレイヤー)は生徒を信じ、可能性を信じてるんだよ。


ヨースターって韓国?か中国のゲームだよね?(適当な覚え方でごめんなさい🙇‍♀️💦w)


…言語が違っても、住む場所が、大陸が違ってもおんなじものを信じてるんだってわたし感動した。



わたしたち人間はさ、どこか不器用なところがあってさ、それはこんだけ文化文明が発展してもどうやら全部は解消されないみたい。

でもそれが人間を諦めることとは違う。


太古から続く戦乱の世の果てに、今、日本には平和があるんだよ。



かけがえのない平和。 愛と平和。



わたしはそれを大事にしたいな。



なにはともあれ、このSNSが発達し、共同体・コミュニティが失われつつあるこの世の中で出来ること!発信!


繋がるためにも!誰かに想いを届けるためにも発信しました‼︎👏


わたしはまだ人間を諦めてない。
ぶっちゃけ人間は怖いけど、もっと話し合いたい。

だって話そうと思えば話せるんだよ?
なんかもったいなく感じちまう…。


もっとわたしたちはお互いを愛し合える。❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?