イベントが発生しない=というイベント発生。

わたしがこの前考えて投稿したこの記事。




この原理原則、視点から今の状況を考えたときに、イベントが発生していない、なにもイベントがない、という時間が存在する。

(ここまで書いて確か2.3週間寝かしました、笑 続き書きます)


…わたしはひきこもりととある特性上時間が結構ある。
この時間とは自由に使える時間。なにかに縛られず、原則ほぼ自分だけの自己決定のみで使える時間だ。

ゆえに、更にぼっち故(コミュニティの著しい不足)自分で色々なイベントを探しに探さないとイベントがない暇な時間が結構、結構結構、結構な高頻度で訪れる。
(※だいたいその時間は惰性でゲームをやる時間にあてられる)


ここで題を拾う。



イベントが発生しない=というイベント発生中。



…つまりこういうことである。


"イベントが発生しない"ということは、"イベントが発生しないというイベントが発生している" ということではないか。


この時間をどう使うかはあなた次第、むしろこの時間の使いようこそが人生なのでは…?とも思いつつある…、気もする。




今回はこのくらいでオチをあっさりつけようか。

色んなif、時間軸が存在する気がする。
しかしそれは他のif、可能性を過去に探すのではなく、今というこの時間軸を今のわたしがなにをするか、どう未来を切り開くのか、そんなことに想いを馳せたい。

追記はいまのところ未定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?