見出し画像

オタク

実は、わたし健康美容オタクなんです。

これに関しては、どれだけやっても

飽きないんです(笑)

魂の衝動とも呼べます。

これから、オタクの話も少しずつ

お伝えしていこうと思っています😊

最近はよく知られるようになりましたが、

健康な人でも毎日5000~6000個

ほどのがん細胞が発生しているんですね。


がん細胞や体内に侵入しようとする

ウイルスやばい菌などを攻撃する

リンパ球のひとつに



NK(ナチュラルキラー)細胞が

あります。



この細胞が体を守る免疫システムとして

働いているから、健康でいられるのです。


このNK細胞を活性化させるのが、


・笑う


・頑張りすぎない


・睡眠をしっかりとる


・腸内環境を整える


・体温を下げない


など、健康でいるために

必要と言われることなんですね。


そうはいっても、全部を叶えるのは

むずかしい時もあります。




この中で、わたしは


「笑う」


ことを心がけています。


おもしろいことやおかしかったりすると


一人でもおおげさに声を出して笑います。


そうすると、笑ってる自分に


おかしくなって笑ってしまうんです(笑)



笑えない気分の時は、

頑張りすぎないとか、

睡眠をとる、など

できることから意識すると

いいと思います(*^^*)



この時期、みかんを食べる機会が


増えてきますね。


みかんは、みなさんが良く知ってる


ビタミンCが多く入っています。


女性は貧血になりやすい方も多いですが、


鉄の吸収を高める役割をするのが、

このビタミンCなんです。


なので、お肉や焼き魚を食べるときに


レモンを絞るのは理にかなってるんですよ(*^^*)


素晴らしい果物のみかんですが、


へたを下に向けて保存すると


長持ちするんです。



食べきれないときは冷凍もおすすめです♪


ぜひやってみてくださいね(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?