見出し画像

見た目について☆

こんばんわ(*^^*)


みなさんの中で、

お正月に食べ過ぎて
太ったからから痩せなきゃ!

とダイエットを意識している方も
いらっしゃるかもしれません。


今日はここで、見た目と

見えないけど見た目に

影響するものについて

お話ししたいと思います。




「メラビアンの法則」



で有名なアメリカの心理学者
アルバート・メラビアンさんが
言われているように、


第一印象は出会って数秒で、

ほんのわずかな時間で

決まると言われています。



研究によると


視覚が55%


聴覚が38%


言語が7%


これが意味することは、


人は第一印象の判断材料として

話の内容よりも、見た目や声を

重視しやすいということ。



「人は見た目が9割」という本も
発売当初はものすごく流行りましたね。



たしかに、カラーコーディネーターを
学んだ当時、色が人に与える影響に
魅了されたので理解できます。



この「見た目」って、


ただ単に顔やスタイルが整うことは

理想としてあるとしても、これだけで

いいってものじゃないんです。


よく言いませんか?


「あの人、最近しあわせオーラ
 出てるよね~(^o^)」


だったり、


「彼女は上品な雰囲気が
 あるよね~(^-^)」


と、見えないけれども


“感じる”


部分、これがとっても重要なんです。


どんなに美しい人でも

悩み事や不満があるとそれが

雰囲気に確実に表れるもの

だからです。



「痩せてきれいになって彼氏作る!
絶対しあわせになってやる!」


といったセリフはよく聞きますし、
意気込むきもちも分かりますが、


『痩せなくても彼氏はできるし、
幸せにもなれる』

 
そのままのあなたで十分ってことを
まず知っていてほしいなあと思います。

そして、見えない雰囲気を整えること
これを大切にしてほしいのです(*^^*)



明日が、あなた自身が気づいて
いない新しい魅力を発見する日と
なりますように💕
心から願っています✨



いつもありがとうございます✨












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?