見出し画像

もチーズ♪


こんばんわ(*^^*)


もうすぐお正月ですね☆


昔から日本で愛され続ける



お・も・ち♡



みなさんは、どのような
食べ方が好きですか?



焼く?ゆでる?煮る?



私はお餅を揚げてお塩を

ぱっぱっとふりかけて

カリッ、サクッとなった部分と

やわらかでトロトロのハーモニーを

楽しむのが大好きです☆



揚げるのめんどう~



そんな声も聞こえて
きそうですが・・・



今日は、私が開発した
簡単お餅レシピを公開します!
ちょっとおおげさかな(^-^;



フライパンにマヨネーズを

お好み焼きの要領で

縦線を描く。

こってりが好みの方は間隔を

狭く、あっさりがお好きな方は

あらめに。


その上に、うすくスライスした

お餅を並べます。

なるべく重ならないように

置のがポイント。


その上にピザ用チーズを

パラパラとのせます。



そしたら火をつけ、弱火で

じっくり焼きます。


お餅とチーズが溶け出して、

うっすら下の部分がカリッと

しだしたら出来上がり♪



お好みでパセリやバジルを

のせてもおいしい。

(スパイスコーナーにある
 乾燥のものでOK)


今までいろいろな方に
ふるまってきましたが、
好評でした(*^^*)


とっても簡単なので、
何度か試してみて
自分流にアレンジして
みてくださいね。

ふたをして焼くと違った
食感が楽しめます☆

お餅レシピの
バリエーションに🍀

もチーズの写真を撮って
なかったので、焼きもちを 
どうぞ(*^^*)




いつもありがとうございます✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?