見出し画像

味噌作り+発酵ランチプレート♡

こんにちは。
輝きの素。社元美歩です。

自分が自分らしくいられたら、きっと毎日は今よりもっともっと輝くはず。 嗅覚(アロマテラピー)を使って分析していく「嗅覚反応分析」を軸にみなさまが自分らしく輝くお手伝いをしています。

みなさま ありがとうございます。

本当に嬉しいです。

「リアル経験者クラス」
ご案内後、数時間でほぼ満席になりました。

アプレ・味噌を毎年作りたい♪と思っていただけることが
とても嬉しいです。


画像1


【リアル味噌作り初心者さんクラス】
【オンラインクラス】は募集しております♡
↓こちらをご覧ください。よろしくお願いします。

こちらのクラスは、

味噌作りだけでなく、
材料について、麹の使い方についてもお伝えしています。

*甘麹の試飲
*アプレ・ミディおすすめの塩麴・醤油麹・甘麹の作り方・使い方
*10種類以上の味噌の食べ比べ
(麹の違い、熟成の違いをお楽しみいただけます)
*試食としてアプレ有機味噌のプレゼントも💛


毎年大好評の発酵ランチプレート♬

昨年は11種類をプレートにしました。
毎年ちょっとずつ変えています。

画像2

ランチをしながら
お好みの味噌でお味噌汁をお作りします。

削りたてのかつお節でのお味噌汁は最高です!

画像3

デザートも発酵です。

甘麹クッキーは香りも甘さも優しくてうっとりしますね。
イチゴ甘麹アイスも毎年大好評です。
国産の紅茶と共に。

画像4

ご自宅へ持って帰ってから、どこに置いておく?
カビが生えていたら、どうしたら良い?などなど

みなさんの不安、ご質問にお答えしていきます。


【アプレ・ミソのこだわり】

こだわり1
煮豆は使いません!
【 豆を洗う、浸す、蒸す 】この工程から行います。
蒸したての大豆で作成する大きな意味もあるのです。
ここからやっていただくと2日かかりますので、
みなさまには、蒸したての状態でお出ししますのでご安心を。

こだわり2
大豆、生麹は有機を使用。
有機味噌の原料は、
「有機大豆」「有機麹」「 塩 」
使用する 「麹」 の種類によってできあがるお味噌が違います。
それぞれに特徴があります。味噌作りで大切なのは「麹」。
やさか麹さんの生麹を使用しております。

こだわり3
何年も試行錯誤してこだわって作ったレシピです♡

【お問い合わせ、ご予約】はこちらまでよろしくお願いいたします。
http://a-midi.com/contact


いろいろな情報はこちらから♪


《輝きの素。公式サロン》

LINE公式アカウントを作りました♡

ご登録いただけると嬉しいです♡
よろしくお願いします。

    ↓
https://line.me/R/ti/p/%40592mkfkr




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わーい♡
8
頑張っている女性をもっとキレイに健康に。キラキラ輝く素敵な笑顔に。 輝きの素は自分らしさ。自分が自分らしくいられたら、きっと毎日は今よりもっともっと輝くはず。 嗅覚反応分析を軸にみなさまが自分らしく輝くお手伝いをしています。https://kagayakinomoto.com/