見出し画像

【第8回】子どもに愛情を持って育てるとは?!

子どもは皆、天才!
ありのままの能力を引き出し、磨き、
輝かせ、天才スイッチをONにして、
日本の子ども達を豊かに元気に
活躍できるようにするのが私の使命です。

こんにちは。
輝きベイビー育ての専門家 伊藤美佳です。

本日は、輝きベイビースクールの
生徒さんのお父様からいただきました感想を
シェアさせて頂きます。

いつもニコニコ穏やかな表情で
奥様とお子様を見つめていらっしゃる
素敵なお父様です。

嬉しいご感想を頂き感激しています。

許可をいただきましたので、
下記、シェアさせていただきます。

--------------------------------------------------------
伊藤 美佳先生

いつもアンケートは妻が
書いていたので、自分からも一言、
先生やスタッフの皆様にお礼を
言いたいと思いメールいたしました。

第一子なので右も左も分からないまま
育児していくなかで、このクラスに出会え
参加できて本当に良かったと思います。

ほんの小さなことでも不安になることが
多かったですが、雑談のなかで先生に
一言、大丈夫っと言ってもらえるだけで
行った意味がありましたし、心強かったです。

常に育児に追われ、妻と一緒に子供と
3人で向き合える時間がなかなか
取れなかったので、クラスの中で
子供の成長過程を見れてとても
嬉しく感じました。

完全母乳から離乳食を始める時期に
なかなか食べてくれなくて困っていたところ、
クラスでキッチングッズを使った
簡単な遊びのなかで、先生から
子供はまず舐めて考えるから
待ってあげて下さいと言われたので、
その日の夕食に実践してみました。

まずスプーンを渡して存分に舐めさせ
十分に遊び終わるのを待ってから
食事を与えたら食べてくれるようになりました。

限られた時間のなかでテンポを
大事にしてどんどん新しいことをやる
クラスもありますが、じっくりと愛情を持って
子供の反応をみてくれて考える時間をとってくれた
ことは、今後の子育てに大変参考になりました。

場所、時間、間隔、曜日、コスト、
内容、イベント、スタッフの皆さん、
いずれにしても我々にとって一番
良かったと思います。

父親が気軽に参加できるクラスは
なかなかありませんからね。
--------------------------------------------------------

奥様もとても熱心、かつ楽しんで
子育てをしていらっしゃいます。
そんな奥様が楽しんでいる姿を
眩しそうに応援しているお父様。

とても素敵なファミリーです。

そんなお二人に囲まれて
お子さんが伸び伸び育って
いかれるのが目に見えるようですね。

インスタライブ

≪Instagram≫生ライブの参加方法

1.アプリで事前にアカウントをフォローしておいてね。
https://www.instagram.com/mika_itoh/

2.6時になったらアイコンをタップしてご参加ください

≪YouTube≫ 
こちらからチャンネル登録をお願いします!

TV番組ヒルナンデスのクイズコーナーで紹介されました!
「年間7万冊発行されいてる本の中でなぜこの書籍は売れている?」という新コーナーで、一番最初の日に紹介されましたこちらの本
「モンテッソーリ教育×ハーバード式子どもの才能の伸ばし方」
番組内のクイズ
『子どもの能力が一番伸びるのは「?」をしている時』
のより詳しい解説動画を撮りました!
 ↓

----- 伊藤美佳プロフィール -----

9月19日生まれ おとめ座
保育園・幼稚園教諭通算26年

幼稚園の代表職として
経営難だった幼稚園を人気園とする

子ども自ら学びたくなる
環境作りと子どもの主体性を
邪魔しない教員の教育を図り
新しい教育法を生み出した

私の教える乳幼児教育とは
もともと持っている力を活かす教育方法。

私はこの考え方と教育を
日本全国のママ・パパに届けることで、
子ども達がイキイキと元気になり、
日本中を明るく元気にする!との思いで起業

人の持っているGrace(恩恵)を
ダイアモンドのように輝かす会社として
株式会社D・G・P設立
((株)ダイアモンド・グレイス・プロダクション)

【伊藤 美佳 書籍紹介】

4冊目の新刊

1. マンガでよくわかるモンテッソーリ教育×ハーバード式

マンガでよくわかる 
モンテッソーリ教育×ハーバード式 
子どもの才能の伸ばし方

2. そのイタズラは子どもが伸びるサインです

引っぱりだす! こぼす! 落とす!
そのイタズラは子どもが伸びるサインです 

3. たった5分で言わなくてもできる子に代わる本

モンテッソーリ流 たった5分で
「言わなくてもできる子」に変わる本

4. モンテッソーリ教育×ハーバード式子どもの才能の伸ばし方

モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方

発行責任者 伊藤美佳

光り輝く子ども達を未来へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?