1年の締めは…

画像1 こんにちは。かがやきアカデミーです。 今年の4月に開所し9ヶ月が経過、12月の年末を迎えることができました。 子どもたちは、最後まで元気に過ごしてくれました。 今日の午前中は冬休み帳を中心に勉強する姿がありました。 午後からは「しめ縄作り」に挑戦しました。 昭和の雰囲気を味わい、わらを使って遊び感覚で年末年始の催しを体験しました。 初めて触るお子さんや少し臭い苦手なお子さん 最初は抵抗感がありましたが徐々に慣れ 1人で何本もわらの縄も作るお子さんいてびっくりしました。
画像2 その後は皆で大掃除!! お世話になった教室やラボを隅々まできれいにし 新たな気持ちで新年を迎えるために掃除しました。 皆、掃除することが大好きで 「みてみて!!綺麗になったよ」 「次は何したらいい~」 みんなの協力で教室がピカピカになりました。
画像3 かがやきアカデミーに通って下さった子どもたち、保護者のみなさん 学校関係、地域の皆さん、今年一年ありがとうございました。 また来年スタッフ一同、子どもたちのために支援向上していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?