待てること

こんにちは、かがやきアカデミーです。

今週は暖かくなったり、寒くなったりで大変でしたね。

体調管理にはくれぐれも注意していきましょう。

先日、久しぶりに2階でAさんと過ごしました。

最初に、相撲の軍配を印刷しようとしましたが、

紙が印刷機に挟まって、なかなか上手くいきません。

それでもAさんは、印刷が終わるのを

辛抱強く待っていました。

しばらくしてから、Aさんが自分で新しい紙を印刷機に入れて、

今度はどうなるのかなと、待っています。

以前とは違う様子に驚きました。

当たり前のことですが、

Aさんにとっては、大きな成長です。

ちょっとした出来事でしたが、スタッフは感激しました。

この後、スタッフが提案した標識作りや

それを使ってコースを考えた車遊びも楽しんでいました。

医療連携している看護師さんも

コミュニケーションが取れるようになったと

嬉しそうに話してくれました。

Aさんの姿から成長を感じた1日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?