新年明けのお仕事体験は

画像1 こんばんは。 今日のかがやきアカデミーでも、元気な子ども達の姿が見られました。 新年が明けて、最初のお仕事体験は、「かがやきへんしゅうしつ」に戻ってきました。 今日は吹き出しにセリフを書き、それを原稿に貼るという作業でした。 こちらの子は、吹き出しにセリフを書いています。 丁寧に書こうと集中をしています。
画像2 ハサミで切る作業をしていますね。 安全かつ丁寧に切ってくれています。 丁寧に、字を書いたりハサミで切ったりする作業は、一見単純です。 でも、作品のことを考えて、そのような単純と思える作業でも丁寧に行えるということは 大切なことであり、大きな成長に繋がると思います。 新年早々、そのような姿が見られたことは、今後のお仕事体験でも期待は高まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?