プレゼンテーション&大掃除

年内最後の利用日、

午前中は、

パソコンのプレゼンテーションソフトを使用した、

「自己紹介をしよう」

というイベントを開催しました。

みんなこのソフトを使ったのは始めて、とのことでしたが、

始めてと思えないくらい、少しのヒントで自分で考え、操作していました。


自分でイメージをふくらませて、

「ここをこうしたいんだけど、どうすればいい?」

とスタッフにわからないところを尋ね、

形にしていくことができていて、

かがやきアカデミーで大切にしている、

相談力・質問力 がばっちり★


書く内容も

文字は控えめに、

イラストで見せると効果的!というのも、

プレゼンの基本が自然とできていて、

すばらしかったです。


そして、相談せずじっくり自己紹介の内容を考える姿も、

印象的でした。

特に、

いいところ、

これからがんばりたいこと。

内に秘めている思いを感じました。


午後は大掃除!

掃除を全体で始める前から、教室内をチェックしてくれるお子さんもいました。

メラミンスポンジやぞうきんを使って、

自分で汚れをみつけ、

ここは僕がきれいにしたんだよ!

とたくさんの誇らしげな姿で、

2021年の長野吉田教室を終えることができました。


日頃よりお世話になっている皆様、

ブログをお読みいただいた皆様、

本年もありがとうございました。

来年も、子供たちのたくさんの成長に出会いながら、

サポートしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?