来てよかった!

こんにちは、かがやきアカデミーです。

この頃、遠足や修学旅行の話題が

増えています。

秋たけなわの時期になってきましたね。

このお子さん、どんな絵を描くか

悩んでいましたが、絵が決まると、

鉛筆の濃淡を利用しながら、

どんどん絵を描いていきます。

そこへ、個別学習が終わった

低学年の女の子が二階に上がって来たので、

スタッフが「好きな絵を描いてあげたら。」と、

声を掛けました。

すると、快く楽しそうに猫の絵を描いて、

プレゼントしていました。

本当に可愛らしい猫の絵になりました。

そのあと、このお子さん、お友達と

神経衰弱をして楽しんでいました。

帰るとき、「お友達とトランプをして遊んだよ。」と、

嬉しそうに話してくれました。

振り返りの時に、かがやきに来て良かった

という気持ちになれたらいいなあと

改めて思いました。

人間関係が広がっていくように

支援していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?