学習への取り組み方

こんにちは、かがやきアカデミーです。

2月は気候の変動が激しいですね。

体調を崩さないように心掛けましょう。

最近の子ども達の動きを見ていると、

かがやきに入室して、

学習から入るお子さんと、

休憩から入るお子さんの二つのタイプが見られます。

すぐに学習を済ませるお子さんは、

嫌なことは先にやるタイプでしょうか。

学習の準備も早いです。

なかには慌ててしまい、

丁寧にできないお子さんもいますが、

終わらせてしまわないと、落ち着かないのでしょう。

宿題が終わると、大好きな制作をしたり、

ゲームで遊んだりしています。

「かがやきは楽しい。」と言いながら、

パソコンで検索をしていた低学年のお子さんがいました。

このお子さん、「算数が苦手。」と言っていましたが、

速く正確に解いています。

学習とその後の活動が、

いい流れで繋がっていけば良いなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?