アルミ玉

こんにちは。かがやきアカデミー長野吉田教室です。

今日は風も強く、雨降りでしたが

3学期が始まりまだ体が慣れていない時でも

元気一杯で来所してくれています。

先日冬休み期間に「アルミ玉」制作を行いました。

You Tuberがやっていることも知っていて

早くやりたいと興味深々にスタートしました。

アルミホイルを丸めて、表面をスプーンで磨いていく作業を黙々と集中。

集団で茶話会をしているように、おしゃべりをしながら

リラックス状態。でも手元はしっかりとアルミ玉を見つめ

ピカピカに光るように大事に作業を行っていました。

1時間経過すると、とても素敵なアルミ玉が完成し

宝物のように大切にする姿がありました。

まだ続けるお子さんや続きを自宅で行うと言うお子さんもいて

私たちも微笑ましい感じになりました。

みんなが同じ目的で、結果を求めることは素晴らしいですね。

これからもこのような制作を取り入れていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?