そろそろ冬休みも終わり

こんにちは。

かがやきアカデミー吉田教室です。

今日明日が冬休み最終日という学校が多いみたいですね。

長期休みは午前中に「静の活動」という時間が設けられています。

話す声もひそひそ声、足音も小さく・・・

できるだけ集中できるように静かな環境を作ります。

宿題や制作など各々1人1人が活動に取り組みます。

本日は冬休みの宿題の残りに取り組んでいる子が多くみられました。


残っているところは難しいところが多く苦戦しながら解いていました。

冬休み帳や課題プリントが終わるとホットした表情の子どもたち。

もうすぐ新学期!!

新学年に向けての準備の3学期。

さらに難しい課題や勉強があると思います。

1つ1つ乗り越えてたくさんの経験を積んで

成長していく姿を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?