朝ごはんたべていますか?

こんにちは!かがやきアカデミーです。


最近朝ごはん


たべていますか?


ぎりぎりまで寝ていたいので、朝ごはんはたべないとか


食欲ないから

グミやクッキーたべてきた


という子もちらほら。


朝からお菓子やジュースという子も少なくありません。


朝起きて、着替えて、登校し、学校、授業を受ける


この作業をするのには


たくさんのエネルギーが必要です。脳内の神経伝達物質に必要なビタミンB1、B2、葉酸など..


糖質ももちろんですが、タンパク質やミネラルがたくさん必要になります。


朝、出汁のきいたお味噌汁一杯だけたべるだけでも

必要なミネラルが3分の1も摂取できちゃいます。

しかも、朝の塩分は体の調子を上げてくれます。


作る時間がないなら、インスタント味噌汁に鰹節をいれるだけでも

栄養価の高い汁物に早変わり!

寒くなってきたこの季節の朝ごはんにミネラル豊富なお味噌汁を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?