見出し画像

美味しくな〜れ

食べることが好きなこあら組では、初めて目の前で野菜の和え物を作ってもらいました。

この日目の前で作ってくれていたのは、給食さんではなく担任の先生!!
作ってくれてるのをじっと見ていました。目の前で皿に盛り付けてもらいましたが、この日は一口カツのが人気でした(笑)


一口カツ(味噌)、おひたし、コンソメスープ、ごはん

違う日にも野菜の和え物を目の前で担任の先生が作ってくれました。
「これなーんだ」「きゅーり」等話しながら行っていると、ボールの中を覗き込む子もいました。

今回も先生に混ぜてもらっていましたが、自分でもやりたくなった子ども達は袋に自分の分を入れてもらい、袋の上からまぜまぜ〜♪


自分で混ぜま食材を皿に盛り付けしてもらい、いただきます!
食事中に「つくった〜」と嬉しそうに話しながら食べていました。何度もおかわりして、この日1番の人気メニューでした♪

昆布の煮物、きゅうりの酢の物(みかん)、ごはん