見出し画像

パリパリ、ぐちゃぐちゃ!


新しいお友だちと一緒に春雨で五感遊び♪

準備の段階から興味津々の子どもたち!

まずは茹でる前の春雨を触ってみます♪

(かたくて、ちくちく、、)

(くっついててなかなかはなれないぞ〜!)
手にくっついたり足にくっついたりして
離れないと少し嫌そうな表情をする子も、、

次は茹でた春雨!

(こっちはぐにゃぐにゃで気持ちいい〜!)


(匂いはどんなんだろう、、?)

茹でた方の春雨はとても興味津々で
お皿やコップを出すと上手に移し替え
みんなでご飯作りが始まりました♪

最後はどんぶりごと豪快に〜!

色んな感触や匂いなどを
味わうことができました!