見出し画像

進級に向けて

2021年、子ども達はとても良い顔で新年のスタートができました。どうぞ、今年もよろしくお願いします。

さて、新年はじまって最初の避難訓練は地震からの津波(水害)を想定して行いました。その時に、2階の方へ避難したのですが…

さすが先生達です。

画像1

2階で遊ぶこともちゃんと想定して、色々と準備をしてくれていました。

そして、今日は午前中ずっと2階で遊び続けていました。

踊りを踊ったり…♪

画像2

ピアノに触れてみたり♪

画像3

実は、来年度に向けた“環境への慣れ”も考えてくれています。

そう、4月にはほとんどの子が上の部屋で過ごすことになるんです。

今のうちにこの環境に慣れておくと、進級のときの移行がスムーズにいきますよね。

画像4

また何回も2階へ遊びに行く予定です。