見出し画像

動物園に行ってきたよ。

待ちに待った遠足。バスに乗って行ってきます。

「見えたみえた。」動物園はすぐそこです。

入り口を抜けると、白雪姫とこびとたちが待っていてくれました。

楽しみにしていた動物たちと出会いました。

今日の給食は、お弁当箱に・・・

心待ちにしていた動物園への遠足。お天気にも恵まれ、みんな揃って出かけていきました。

前日には遠足ごっこをして、動物園への期待は最高潮。「パンダはいるかな?」「キリンは?」と、バスの中でもたくさんの質問を受けた先生たち。

お目当ての動物を探したり、気づきを伝え合ったりしながら、ゆっくりと遠足を楽しんで保育園に帰って来ると、園庭にお弁当屋さんが待っていてくれました。今日の給食は、お弁当箱に詰めました。この後、お土産話に花が咲き、楽しい思いは保護者の皆様に受け継がれ、降園を迎えました。