見出し画像

「お正月あそびに獅子舞登場!」

 「パクっ!元気に大きくなるんだよ。」 笑顔も見られる子どもたち!!

画像1

 「お姉ちゃ〜ん。」「大丈夫! 怖くないよ。」 助け合いの精神で乗り越えます!!

画像2

 「ぺったんこ! お餅つきしよっ。」 米粉粘土でお餅つき!!

画像3

 「あっ!大好きなカード、見〜つけた。」 絵合わせあそびに挑戦です!

画像4

 「風船、待てまて〜。」 羽つき・・・いえいえ。風船つきです!

画像5

画像6

 「これ、なぁに?」「福笑いって言うんだよ。」 年齢によってあそび方もいろいろ!!

画像7

「ねぇ見て〜。びゆーんって走るよ!」 「飛んでるかな?」気になる2歳児!

画像8

画像9

 「あけまして おめでとうございます」 子どもたちと新年の挨拶を交わし、2021年を迎えました。昨年春に開園した かがやきの森保育園あいおい にとって、全ての行事が “はじめて” の年。たくさん考え工夫をし “子どもたちにとって” を一番に取り組んでいます。「元気に大きくなってね」の願いを込めた “獅子舞” にちょっぴり驚き、“わくわく・どきどき” の一日となりました。