見出し画像

初めてのプールあそび 2歳児

「お水、冷たい。」スポーツの先生から、お水のプレゼント。

「次は、みんなから先生に・・・」

お水と仲良しになれた合図は、この笑顔です。

プールの準備をしていると、「これなあに?」「プール?」「お家でもしたことある。」と、たくさんお話をしにやって来た2歳児。「明日、プールであそぼうね。」と、約束をしてその日は帰りました。

いよいよ、初めてのプールあそびが始まり、「少しずつお水に慣れて。」と、考えていたスポーツの先生は、子どもたちがすいすいと歩き出したことに驚きました。

水あそびが大好きな2歳児は、次のプールあそびを楽しみにしています。
その日が、良いお天気になりますように・・・