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1の指で・・・
「まるい形がいっぱいあるね。」「シールを貼ってみよう。」
![](https://assets.st-note.com/img/1655342255526-l0MD00VuSy.jpg?width=800)
「次は、1の指に絵の具をつけて。」
![](https://assets.st-note.com/img/1655342461056-gOklirnVG0.jpg?width=800)
「できたよ。見てみて。」
![](https://assets.st-note.com/img/1655342534940-B4ruVsxuJY.jpg?width=800)
いよいよ梅雨の時期がやって来ました。
いつもは、お家の人の傘に入れてもらっている2歳児。
今日は、憧れの『自分の傘』を作りました。傘のまるい形と同じ大きさのシールを貼る時の眼差しは、真剣そのものです。
そして、活動内容を発展させ、"いちの指”を意識して絵の具あそびに取り組む姿から、楽しさの中に一生懸命な子どもたちを発見しました。
出来上がった『自分の傘』を見せる子どもたちは、達成感を味わった笑顔がこぼれていました。
次は、その傘をさしてお出かけするのかな。