見出し画像

明日は遠足。

砂場で動物探し「あったあった。」

「遠足ごっこしよう。」「おいしいね。」

「一緒に食べよう。はい、どうぞ。」

「明日は晴れますように・・・」おねがいします。

動物園への遠足を、ずっと楽しみにしていた3歳児。ようやく、その日が近づいてきました。

砂場であそび始めた子どもたちが、何かを見つけました。「えっ?ゴリラ?」「ワニも見つけた。」大変。早く救い出さなくっちゃ。

その後も、「キリン」「カバ」「白クマ」・・・いつもあそんでいる砂の中から動物がたくさん出てきました。

見つけた動物と一緒に保育室に戻ると、明日持っていくシートを敷いて、「お弁当、おいしいね。」と、遠足ごっこが始まりました。お願いします。明日はお日様が笑顔でいてくれますように。