見出し画像

保育園の大掃除、0歳児もお手伝い

 「綺麗きれいね。」と、声が聞こえてきました。

画像1

  覗いてみると、先生のお手伝いをしている0歳児と出会いました。

画像2

「んー…」と言いながら、上の方まで一生懸命に手を伸ばしています。

画像3

「おっとっと」何とかバランスが保てたようです。

画像4

  4月に開園した “かがやきの森保育園あいおい” 今日が今年の最終日です。真似っこが出来るようになってきたこの時期、0歳児の担任は、子どもたちに小さなタオルを手渡してみました。「こうするんだよ」って言ったわけではありません。一人ひとりが思うがまま、真似っこをし始めました。時折、鏡に映る姿とにらめっこ。つま先立ちも上手でしょ!こんな可愛い子どもたちと一緒に過ごしてきた2020年。楽しかったよ。ありがとう!!