見出し画像

「これ、なあに?」0歳児のあそび

「あれれ 取れないなぁ?」

「お水?」「こっちも気になる」

「冷たくて、気持ちいい場所発見」

暑い季節にぴったり、「何だか不思議」な体験をした0歳児。窓や床にお水のコーナーができると、早速手を伸ばし始めました。

「おさかなが逃げちゃう。」なかなか掴めない・・・その理由は、【水】にありました。

【水】だけではなく、【氷】【洗濯のり】【保冷剤】と、袋の中には違うものが入っています。そのため動き方が異なり、不思議な感覚を味わっています。

言葉では伝えきれない0歳児が、「冷たい」「気持ちいい」「なんでかな」と、いろいろな表情で教えてくれました。