見出し画像

「お腹すいたね。ご飯食べよう。」

0歳児の給食の様子です。

1歳児も「いただきます。」

2歳児も、楽しい時間です。

お友だちと一緒に、3歳児。

しっかりと食べきる、4歳児。

毎日の給食。子どもたちの健康と幸せをつなぐよう、栄養士が愛情をたっぷりと込めて作ります。かがやきの森保育園あいおいの給食は、和食中心、生の魚と肉を使い、調理しています。

「今日は何かな?」保育室に届いた給食ワゴンの周りに、子どもたちが集まって来ます。もちろん手洗いを済ませてから・・・

食材を手で掴むことから始めた0歳児も、上手にスプーンで口に運べるようになってきました。私たちが大切にしていること。それは、「食べることが好きになること。」もっともっと大きくなあれ。