見出し画像

ピーマンぴっぴ キャベツがきゃー

「先生 これなぁに? ちょっと怖いよ。」

画像1

「にんじん 見〜つけた!」

画像2

「“これはピーマンぴっぴだよ” って先生が教えてくれたよ。」

画像3

 次の日、スタンプあそびをしていると…ピーマンぴっぴをこんな所で見つけました。

画像4

 給食で食べている野菜を、今日は感触あそびに取り入れました。「何なに?」って興味津々! かと思いきや・・・「うえーん」何だか怖い物を発見した様子です。少しずつ触っていくと、キャベツをずっとちぎってみたり、ニンジンやピーマンをじーっと見つめてみたり、一人ひとり感じ方が違って見えました。翌日のあそびは、野菜スタンプ。紙の上で押していたはずが、気が付くと可愛いおしりにハートのマークが・・・こんな姿が愛おしい0歳児です。