見出し画像

桜満開。新学期のスタートです。

今日は、3クラス一緒にお散歩に出発です。よろしくね。

公園に着くと、滑り台に一目散なのは、2歳児ぱんだ組。順番があることを知り、「おいでおいで」と、お友だちを呼ぶ声も聞こえてきます。

一つ大きな3歳児つき組は、鉄棒をしっかり持って自身たっぷり。「1・2・3」と、数を数えながら挑戦中です。

「一緒にあそぼう。」「うん。いいよ。」4歳児ほし組は、お友だちとのかかわりを存分に楽しんでいます。

 保育園の近くには、大きな公園が3か所あります。春は、桜の蕾を見つけ、満開のお花見を楽しみ、散りゆく花びらをお土産にお散歩から帰ってきます。地域の皆様から温かいお言葉をかけていただき、子どもたちは安心して、過ごすことができます。大きくなるって本当に嬉しいことです。