見出し画像

長男みたいなお兄ちゃんがほしかったはなし。


我が家の長男くんは
正直めっちゃやさしい。

今はまだ5歳なのに弟2人のことをよく見てくれてるし、
とくに三男くんに対してはもはや小さな親として
お世話してくれてるレベルで。

今日はお願いしたわけではなかったのに
三男くんがお風呂出たあと用のパジャマとシャツとおむつを
完ぺきに用意してくれた!


日曜日にママと長男、次男、三男でお出かけしたときは
三男くんがどこかにいかないように近くにいてくれたり、
持ってきてしまった売り物のおもちゃを元に戻してくれたりしました。



がんばってくれたご褒美に
行きたがっていた31アイスクリームを食べに行ったときも、
一緒に行けなかったパパに
「パパもいたらアイスあげられたのになあ、あげたかったよ~」
って言ってくれて。


私は4人姉妹の3番目で、旦那さんは3人兄弟の2番目で。
ともに真ん中っこだったんだけど
2人の意見として

「長男くんみたいなお兄ちゃんがほしかった~」

ってよく言ってます。


それくらい素敵に育ってくれてほんとうにありがたい限りで。
大切な宝物がすくすくと育つよう、

「おにいちゃんだから」というわけではなくて
長男くんが長男くんらしくあれるよう、
親としてたっぷりの愛で接していきたいな。


わたしが今4人目を妊娠できているのも、
長男くんが我が家にトップバッターとして来てくれたから。


長男くんの姿からたくさんのことを受け取らせてもらって

ほんとうにしあわせだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?