見出し画像

かが屋の鶴の間#136 放送後記 ~パセリの天ぷら〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。

本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩


「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「重みでほんのり伸びる耳たぶ(RN:ガムのステーキ)」でした。


「(コンコン)失礼いたします~(ガラガラガラ)当旅館の男女将でございます。ただいま1階の方にですね、お食事と「バーベキューの前に寄る大き目のスーパー」をご用意いたしました。」
広島県出身・かが屋の賀屋壮也です。しかも涼しい。

「男女将の『今週もようがんばりんさったねぇ~』がなくなって悲しいという声もちらほら」
数週間前からリニューアルしています。

「そういうことだよねファンとの関係性って。解散してからそういう声があがる。」
活動してる時にもっと応援しておけば・・・という後悔が男女将でも起こっているのかもしれません。すぐ調子に乗ります。

「男女将の挨拶を募集」
1階の方にお食事と・・・の後を募集します!
テンションがおもてなしを送って下さい!


「文化放送のアンガールズ山根さんのラジオ『おとなりさん』で男女将が登場」
最近、アンガールズさんと一緒になることが多いかが屋。

「1回VRの話した時間もあった」
最近どうなの?は話し尽くしました


「高田ぽる子の主催ライブ『ぽる子ののびしろ2』」
他の芸人が書いたネタを高田ぽる子さんがやる企画ライブ。

「ぽる子とイケメンたちが」
イケメンたち?

「歌声イケメンがお休み」
ほしのディスコさんのことですが、普通のイケメンではないと言ってるようなもの。

「代わりにメロンパン・稲倉。妖精さんが助けに来てくれました」
さすがにイケメンとは言えないので、失礼な言い回しになってしまいました

「下ネタイケメン・ルシファー吉岡さんと同じ楽屋で」
ルシファーさんはテンション上がっていました

「ぽる子は若いから伸びしろあるけど、おじさんは伸びると言ったら金タマの皮くらいだよ!」
下ネタを言った後にハンガーラックに頭をぶつけるルシファー吉岡。


「ジェラ―ドンのかみちぃさんとトークライブ」
かみちぃ&賀屋のトークライブがあったので、ルシファーさんの天罰は見届けずに出た賀屋。

「こないだ、ノンストップにジェラ―ドンさんと一緒に出た後、かみちぃさんとお昼ご飯を食べた」
ちょっと高級な天ぷら屋さんに2人で行きました。

「隣の席には社長さんみたいな色黒・金髪の40代くらいの男の人が若い女の人2人を連れてて」
銀座周辺の高級店らしい光景

「野菜の天ぷらの中に見たことない天ぷらがあって、それがパセリの天ぷら!」
初めてパセリの天ぷらを見た賀屋。

「パセリは天ぷらにしたら表情変えるんで」
店員さんの説明にも力が入っています。

「天ぷらのことを擬人化するお店?刀剣乱舞みたいな。2.5次元天ぷら」
そういうコンセプト天ぷら屋ではないです。

「むちゃくちゃうまかったのよ!食べてみてほしい!衝撃走る!」
パセリの天ぷらに非常に感動した賀屋。

「パセリの天ぷら、食べたことある?」
「ある」

「あるんだ~」
加賀は食べたことありました。
感動を伝えたかったのにもう知っていた。

「今日の天ぷらMVPはパセリです!」
盛り上がったかみちぃさんとMVPを決めました。

「僕もです」
賀屋のMVPもパセリ。

「横の席見たら、社長っぽいグループはもう帰ってて、食べ終わったお皿を見たら」
「パセリ残してたんだ!」
「ふざけんなよ!マジで!こいつラジオ始めてなんか!」

今までトーク&クイズなんてやってきたせいで、トークを途中で当てられてしまいました

「隣は全員パセリの天ぷら残してたのよ。それをかみちぃさんも見て固まって」
さっきまでMVPを発表するほど盛り上がっていたことも含めて悲しくなる

「賀屋!パセリの味、忘れないようにしような!」
カッコイイかみちぃさん

「ほんとにアツい感じで終わったの?」
「いやまあ・・その・・ボソッと言ってたよ」
トークごちそうさまでした。


「自由律俳句・今回の採用句」
・塾に行く前のチャーハン(RN:某都民)
・素人の星二つの評価(RN:白とり貝)
・裸眼を誇る(RN:花トレイン)
・クーポンの中から選ぶ(RN:私の傘だけありません)

「賀屋さん、クーポン使わないよね」
めんどくさくて持っていても出さない賀屋。
大人にはこれの大きい版があるので、知らずに損をしている可能性が高い。


「全然言ってなかったけど、先週きしたかのさんが来てくれて」
加賀は高野さんの「賀屋は好きだけど」発言を引きずってすぐに忘れてしまっていました。


男女将の冒頭の挨拶を募集します!件名は「男女将」で送って下さい!
メールの宛先はkgy@rcc.netです。


今週の賞は、自由律俳句を送ってくれたRN:花トレイン に「パセリの天ぷら」賞です。

きしたかのさんのラジオは「バナナの天ぷら」です。

ハハッ


今週のアフタートーク!
『1・2・3』

また来週お会いしましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?