見出し画像

ラボ日記(令和4年5月24日)

令和4年5月24日(火)晴れ
参加者:フェロー、県・市町職員等約20人(オンライン参加含む)
場所:情報通信交流館4階(かがわDX Lab室等)
 今日は、かがわDX Labフェローに参加いただきました。
 県と市町が共に作成するものである「理念・行動憲章」について、あらためて、県・市町職員と、熱く、意見交換を行いました。
 市町職員からも、「官民垣根を越えてのつながりは重要でないか、チャレンジし続ける意識も必要ではないか?」との意見もありました。
 フェローから「デザイン思考、価値創造、倫理(住民の信頼など)視点なども入れてみてはどうか?」などのご助言もいただきました。
 県・市町職員の参加者の意見や、フェローのご助言などもいただき、最終案の「理念・行動憲章」を作成し、あらためて周知することに。
 また、6月のラボ活動案で「火曜は地域課題関係、木曜はシステム関係
の意見交換を中心にする日にしてみる?」など、話し合いました。


かがわDX Labについて
かがわDX Lab┃YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?