見出し画像

女性リーダー育成研修の受講生を募集します

「香川 しんじ」y

 神戸市では、女性の「働く」をサポートするため、「こうべ女性活躍プロジェクト」をスタートし、女性の就労支援や、働く女性のステップアップに向けた事業を実施します。女性が企業の意思決定に関わることは、多様な  価値観が企業の経営に反映され、企業競争力や社会的評価が向上し、企業  価値の向上につながるとされています。

 しかし、企業における女性の役職者の割合は近年上昇傾向にあるものの、上位の役職ほど女性の割合が低く、意思決定層への女性の登用は十分ではない状況です。

 女性の中核的な人材は、企業によってはロールモデルが少なく、単独の  企業での育成には限界もあることから、関西学院大学ビジネススクールと  連携し、神戸市内の企業・団体等の女性管理職等を対象とした女性リーダー育成プログラムを開講します。(企画調整局企画課)

神戸市は、関⻄学院大学ビジネススクールと連携し、市内の企業・団体の女性管理職を対象とした「女性リーダー育成プログラム」を開講します。 https://www.city.kobe.lg.jp/a89138/press/681010694648.html

Posted by つなぐ神戸市会議員団 on Sunday, August 15, 2021



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?