見出し画像

服用危険 飲むと寿命が縮む 鈴木 祐


 服用危険な薬の成分リストがある。これをみて、服用している薬を確認して、副作用があることを再確認すると良いと思った


 また健康食品も同じで、この本に挙げられている栄養ドリンクや青汁などの話も知っていると参考になる内容でした

 成分表や副作用については、サプリも薬も蔑ろにしがち、何事もノーリスク(確実)なものは、ないため、きちんと理解してリスク(不確実)があることを承知の上で、摂取する必要があると思った



 最後に、「本当にやるべき3つのこと」というまとめも面白かった

 1・良い友達を作る
 2・カロリーの「質」にこだわる
 3・歩く! 歩く! 歩く!

 これはぜひ、読んで内容を理解していただきたいです!

 「良い友達を作る」に関しては、素晴らしい友達に恵まれたので感謝!

 「カロリーの質」というのは、コロナ禍で自宅でご飯を作る事が多くなり、食材の質というのも意識してきたので、これからも続けていきます!

 「歩く!歩く!歩く!」は、4月から新しい環境になるため、毎日徒歩で通勤します!

 




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?