見出し画像

入浴とシャワー浴

 「入浴とシャワー浴どっちが良いの?」

 個人的には、入浴する方がリフレッシュ出来てる気がするので入浴かな??

 どちらが良いかは、個人の選択もあるけど、調べていて入浴した方が良いなと思った理由がこれ!

実は、表面を洗うだけでは汚れは落ちきれていないのです。
石けんを使っても、小さい毛穴の奥には洗いきれない汚れが残ってしまいます。

お風呂に浸かる理由・その1―汚れが落ちやすくなります。

お湯に浸かっているとゆっくりと体が温まり、すると毛穴も開いていきます。
毛穴が開くと、お湯が汚れまで届くから自然と汚れが落ちやすくなる、ということなんです。
(お風呂のソムリエショップから引用)

 確かにシャワーよりも入浴した方が、汚れが落ちる気がしてました

 シャワーの方が、時短にもなるし楽だけどこれからは週に3回くらいは入浴していこうと決めました!

 ということで、早速今日から入浴します!
 

 入浴剤は、バブ(サンダルウッドの香り)


 サンダルウッドってどんな香り⁉️

 どんな匂いか気になる方は購入してみてください!

 言葉では言い表せない(語彙力が足りなくてすみません)
 

 追記

 サンダルウッドの香り

 甘みのあるウッディーでエキゾチックな香りが特徴で、リラックス効果が高い香りです。

 https://aroma-sommelier.com 参照


 甘みのあるウッディーでエキゾチックな香り‼️

 言葉にするとこうなるんだな〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?