見出し画像

do what you like.

今日飛び込みで来た、外国の方の髪を切った。
国籍は別れ際シェイシェイと言ってたので中国の方と断定した。定かではない。

まずマイネームイズシュンカガラと伝えた。英語は通じるが、日本語はあまりわからないようやった。

すぐさまスマホを見せてくれて、そこには翻訳されてある日本語でこう書いてあった。

「今日はよろしくおねがいします!短くしたい!あとは君の好きにやればいい!」

思わず笑みを浮かべてしまった。なるほど、
そういうオーダーの仕方もあるのかと思った。

ひらたく言うと「おまかせ」であると思うが、それ以上に自由度と開放感が感じられた。

でっかい画用紙におもいっきり絵の具、クレヨン、鉛筆何を使ってもいい。好きなように描いてくれと言われてる気分であった。

オールライトとだけ伝えて、そこからハサミだけを走らせた。

刈り上げのベリーショートスタイルをつくった。
とても気に入ってくれたみたいで、英語で色々言ってくれた。
何を言ってたかはわからんかったけどいい感じの感触やった。

「君の好きなようにやればいい。」

まさに3次元における人生やと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?