見出し画像

時間が止まってる

今日は市営住宅

古〜い平家の消毒

もう解体するので

その前に近隣住宅に

ゴキさんやネズミさんが

行かないように

外にはいくらでも

生き物いますよ

よく近所の家が無くなったから

ネズミがうちに来たとか

はっきり言いましょう

それは あなたの家に穴があるから

汚いからです

まったく 自分の家を見てから

言ってくださいね プンプン

なんて

今日はそういう話ではなく

平家に入ると

生活感がそのまま残っています

布団 座椅子 タンス

そこら中に散乱した

動かぬ物たち

住人はもう帰ってきません

動きもせず

物たちはじっと そこにいます

一部屋づつ消毒をしながら

今まで動かされていた

物たちの音が聞こえてきそうです

住人がいなくなると同時に

時間が止まってしまった

でも この物たちも

もう動きたくないように見える

なんか いろんなことを考えながら

消毒しています

このブロックで囲まれたお風呂 どう思いますか?

汚い 寒そう 危ない?

画像1

人それぞれですよね

悲しくもあり 懐かしくもあり

そんな昭和のオヤジの一日でした

                     ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?