見出し画像

私に任せて下さい

広告代理店時代の話です

朝 出社すると 営業課長が

昨日 どこかで 野○そしたと言う

酔っ払い過ぎて どこでしたかわからない

昨日は 飲み会で 私も一緒に

飲んでいました

課長は 飲み過ぎで 家にも帰らず

会社の車で寝て 出社しました

わかりました 私が探してきましょう

まさか車の中か いえ ありません

駐車場にも ない

会社の周りにも ない

あっ 雨が降ってきた

急がないと 雨に流れて

完全犯罪に なってしまう

焦るな とりあえず 配送センターに行き

缶コーヒー ふーと 一息

その横に 不自然な段ボールが

置かれていました

それをどけると あった 見つけたぞ

雨がひどくなり その物は

雨と共に 流れていく

課長に電話をして

見つけました もう心配ありません

あなたの重犯罪は 雨の神様が

水に流してくれました

課長も 安心して

運は なくなったが

今日も いい仕事するぞと

二日酔いの薬を 飲んでました

私が初めて 探偵になった 話です

                   ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?