見出し画像

記憶が蘇る

高校生の時に新聞配達以外にも

夜にアルバイトをしていました

バイト仲間は5人くらいで

高校生と20代で占めていて

みんな仲が良く楽しく働いていました

ある日20代の先輩が帰りに

車で送ってくれるというので

喜んで送ってもらいました

家の近くで車を止めて

先輩の彼女の話など雑談をしていたら

いきなりですよ

俺は女より男が好きなんだと

シャツの中の手を入れて来て

胸を触られて下の方にも

車から逃げました

あまりのショックに震えてました

まあそれだけで済んだんですけど

今騒がれている性被害や虐待

忘れないけど誰にも言いたくない

私なんか大したことがなくても

記憶が蘇るとゾッとします

これも経験しないと分かりません

この歳になっても親には言えませんね

笑い話で友達なんかには話したことはあります

長い間被害にあっていた方々の心は

吐き気がして無かったことにしたいと思います

子供を守るのは大人です

環境を守るのも大人です

私は何をしたらいいのか分かりませんが

愛を持って接することができるように

自分自身の心を穏やかに保ちたいです

                     ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?