極める営業~案件獲得~

こんにちは!しょーへいです!

皆さんそりゃあ営業で案件をどんどん取っていきたいですよね?

今日はそのために何が大事かお伝えします。

それは会話の主導権を握ることです。

それには方法がいくつかあるんですが、まず専門用語を使わないことです。

よく横文字ばかり使う人いますよね?まぁわかりづらいし、聞く気も薄れますよね?

わかりやすい言語で話すことが大事なんです。

そして最も大事なのは相手がヒアリングで話をしている時です。

営業は相手が気持ちよく話している状態が一番良いんです。

そのために以前の記事でも書いたようにSPIN話法を使って話せばいけば大丈夫!というわけです!!

今回は以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?