極める営業~準備~

こんにちは!しょーへいです!

今日お伝えしたいことは営業における準備のお話です。

何事もそうですが、まずは準備が大事ですよね!当たり前のことであってもここでおさらいして、必ずその準備を終えてからクライアントさんに会うようにしてください。

それではいきましょう!!

まず大事になってくるのは当然身だしなみですよね!人は第一印象である程度決まるなんて言いますけど、その通りです。

だらしなくない身だしなみ、第一印象に気をつけて清潔感のある身なりでいくことをおすすめします。

つぎに会社の下調べをすることです。

相手方の情報をより多く頭にいれてください。会社のHP、SNS、取引先、経歴、趣味、興味、ざっとあげるだけでも下調べで得ることができる情報がこんなにもあります。

以上が営業前の準備です。このシリーズかなり深いところまで話していきますのでお楽しみに!!!!

それでは次回は営業中、後の心がけることをざっくりと!まだざっくりとですがお伝えしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?