Instagramはこう使え②

こんにちは!しょーへいです!

それでは昨日の続きといきましょう!

昨日の記事でプロフィール欄、投稿の運用方法について理解できたかと思います。今日は店舗でお客様と繋がり、どう関係を深めていくのか、についてお伝えします。

まず、お客様とLINEではなくInstagramを交換してください。LINEはプッシュ【これは以前の記事でも書きました】であるためお客様から敬遠されてしまいます。

交換しましたら、その当日にお客様に対して感謝のメッセージを送ってください。

ここで終わってはいけません!!

次月、相手の投稿にコメントをします。ここでの注意として決してビジネス感のあるコメントをしないことです。

ビジネス的なコメントというのは、また来てくださいなどの言葉のことを言います。

なぜなら、お客様はお店に来るのではなく、人に会いに来るからです。

他にもメリットがあります。

投稿が見られやすくなる。ストーリーの表示が前にくる。継続的に会っている感があり、忘れない。このような点でメリットがあります。

前回の記事とこの記事に書いたことを継続して行うことでInstagramの運用はOKです!

見て頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?