InstagramはただのSNSじゃない!
こんにちは!しょーへいです!
今回の記事を読んで頂ければInstagramがただのSNSという風に思っている人もうさすがにいないですよね!まだいるようでしたら今回の記事まで読んで頂ければそんなイメージなくなります!!それではいきましょう!!
まず、Instagramの特徴としてコミュニティを作ることができます。コミュニティをつくれるという点においてはなんとなくイメージできますよね!
そこで広告には2種類あるのですが皆さんわかるでしょうか??
単発広告と永続広告です
主な単発広告はチラシ、TV、情報サイト【○ットペッパー、○ログなど】イベント開催
これら広告は費用、コストが大きくかかります。
永続広告ではブログ購読、会員制サイト←難易度高い
メルマガ←難易度中 自社SNS←難易度低い
これだけでもSNSであるInstagramが広告として優秀であることがわかると思います。
これだけじゃありません!!
広告の提示にも種類があり、
相手が見にきてくれる広告←プル広告
みてね!と押しつける広告←プッシュ広告
プッシュ広告は迷惑がられてしまいます。一方、プル広告であるInstagramは広告の提示の仕方としても良いわけです。
これでInstagramが優れているのが理解できたと思います。
次回はいよいよこの優れたInstagramの実際の運用方法について教えていきます!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?