見出し画像

自己紹介(プロフィール)

文化庁著作権許可ブログ 色即是空空即是色(が悟りの境地ならば)= 全ては自己投影 と説く アメバブログ著者自己紹介(プロフィール)



色即是空 空即是色 = 全ては自己投影(全ては自分の思考=空想)

= 全ては自分の心(脳)で考えた思考、つまり想像もしくは妄想、つまり空想に過ぎない

= 空想 に 実体はない

= 空 である

= 色即是空

= でもあなたが 空想 した他者や世界は確かに実在している

= 十人十色 多様性豊かで無限の可能性に満ちた世界が広がっている

= 空即是色

= 全ては自己投影 空想だからこそ

10年くらい前に歩いている時にふとそう気づきました 

その瞬間全身に喜びのようなものがこみ上げてきて

笑いながら泣きました

まるで 温かい太陽の日差し を浴びているようでした

照見五蘊皆空 度一切苦厄

あまりにも当たり前と言えば当たり前の事なので

今までその当たり前に気づけず四苦八苦していた自分の愚かさを笑いました

それ以来、もうクヨクヨと難しい事は考えなくなりました

考えるな 感じろ の世界です

ただひたすら 色即是空 空即是色 全ては自己投影 人は鏡 世界は鏡 という日々です

良い人も悪い人も虚空蔵菩薩(仏)(全ては自分を映す鏡)という世界です

※でもカルト・犯罪者からは逃げてください!

そして自分は今だに 愚かな 煩悩具足の凡夫 のままです 

至道無難 唯嫌揀択 莫妄想 の日々です

人生一生修行です

でも幸せなのです


そもそも宗教にほとんど興味はなく、般若心経も全文書けません読めません

座禅は一度しかしたことがなく、瞑想体験もなく

スピとかカルトとか興味がありません

心理学も、学士や修士、博士や専門家に遠く及びません


ただ「 色即是空空即是色 全ては自己投影 

人は自分の心を映す鏡 世界は自分の心を映す鏡 逆もまた然り 」

で生きる事が楽になったことだけは確かです

なので思いたった時に「 全ては自己投影 」について書いています

それを読んで 誰かが 楽 になってくれたら幸いです

そしてその 楽 を誰かに伝えてくれたら幸いです


それが今までたくさんの人にお世話になりながら

なんの恩返しもできないままの自分に

できるせめてもの 恩返し

なのです


感謝

色即是空空即是色 = 全ては自己投影 = 莫妄想

莫妄想 = 莫虐待

生きたいという本能こそが仏心であり、
虐待を受けて死にたい(自害他害)という心が悪の心。
つまり悪とは無知であり、未発達を意味する。

そして

子は親の心を映す鏡 = 愛

莫妄想 = 莫虐待



人類80億人共通の真実を知り、発達し、

今だけ金だけ自分だけ と刹那に争い合って生きるのではなく、

人は鏡、世界は鏡と争うのはやめて平和に生きる事が

人生(生まれてきた理由であり生きる理由)なのではないでしょうか?

メッセージ、メールでいろいろお話できたら幸いです。


当方

無宗教
無党派
無カルト
無スピリチュアル
無ネットワークビジネス
無自己啓発
無オカルト
無占い
無反日
無添加オーガニック
無接種
バツ無し
子無し
185/85
o型
獅子座


ヤフオク https://auctions.yahoo.co.jp/seller/ocean_pacific_albatross

メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/604879792

X https://twitter.com/toshihiros41868

性別

男性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?