見出し画像

ムロ、お前は何者だ? part1

加賀塾に出会うまで


え~っと…確か前回の最後、俺の経歴を紹介するとか言った
気がするので、今回は俺がなぜ加賀塾に出会ったのかとか、
後は俺の夢についても話したいな~。

ん~、でも結構長くなりそうだし、何partかに分けて書こうかな。


んじゃまぁ、まずは俺の経歴について話すか。

まぁ経歴と言っても、俺はまだ中学生なので(初耳)
エピソードてんこ盛りというワケではないんだけど。


一応俺の社会的身分としては『中学生』なんだけど、それは学校に
席を置いているだけ
であって(義務教育なので席を置くだけでOK)、
実際は完全なる不登校児

よく「不登校」って言うと、ほとんどの方が引きこもり的な事をイメージ
しますが、僕の場合はフリースクールに通っていて、運動もするし料理も
するし合宿や旅行もする。

なんなら、そんじょそこらの学生たちよりも生活力は遥かに高いまである。


「というかいつくらいからフリースクールに通ってるの?」
って疑問が出ると思う。

そこに関しては、いつも言っているのが
俺は義務教育を3年半しか受けてない
という事。

つまり、小学校4年生の1月から中学校2年(現在)までの、
約4年間、フリースクールに通っている事になるのだ。


…とまぁ、加賀塾に出会うまでは、大体こんな感じかな。
次回は1月9日の17時に、なんで加賀塾を知ったのかを話しま~す!
絶対見てくれィ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?