マガジンのカバー画像

インテリジェンスの基礎

483
嘘のニュース、虚偽の情報の多い世の中で情報を精査して分析的に世の中の流れを読み解く力であるインテリジェンスの基礎を解説します。
運営しているクリエイター

#インテリジェンス

所得税とはどういうものか:所得税の誕生の歴史と所得税の存在意義

物事には全て始まりがある。 たとえばそれは、権力者の誕生であったり、国家の始まりであった…

100
6

アメリカでは既にほぼ全ての国民のDNAが採取されて管理されている

あなたのあらゆる行動を監視されるとしたら、あなたはそれを良しとするだろうか。 われわれは…

18

本当のジャーナリズムとは?われわれは今、幸せな夢という虚構を見させられている鬼滅…

国民主権たる民主主義政治を意味のある制度にするには、国民が正しい選択が出来るだけの十分な…

24

トランプ暗殺未遂事件で不可解な客観的事実が明らかになってきた:米国政府が関与か

2024年7月13日に発生した、トランプ前大統領に対する暗殺未遂事件について、事件からしばらく…

100
3

政治家の発言パターンを知って政治家の腹の内を見抜け!今流行の「進次郎構文」や「石…

2024年の東京都知事選挙で蓮舫を抜いて2位の得票率を獲得した石丸伸二の話法、「石丸構文」が…

KAZU@AQUOIBONISTE
2週間前
18

近現代における各国政府の仮想敵は自国民に設定されているという現実

政府と国民の関係を親と子の関係と考える人が多い。 親は子供のことを大事にするものだし、た…

200
KAZU@AQUOIBONISTE
1か月前
9

味の素論争について:これは論争レベルのものではないということを論理的科学的に説明しよう

「味の素論争」という謎の論争が続けられている。 味の素という化学調味料の是非についての論争なのだが、そもそもこれは議論として破綻している。 議論をする際には議論の焦点を定めなければならないが、「味の素論争」では、そもそも議論の焦点が定められていない。 味の素の成分はグルタミン酸ナトリウムという化学的に精製した物質なのだが、これはグルタミン酸という旨み成分を麻薬を製造する製法で化学的に生み出したものであり、麻薬と同じように、「旨味として効く麻薬そのもの」なのである。 この科学

¥100

破壊されゆく日本を如何に守るか?

日本政府による日本の破壊が止まらない。 勤勉な日本人の努力により、一見、日本は平和で豊か…

KAZU@AQUOIBONISTE
1か月前
32

「台湾ロビー」「台湾マネー」という世界で暗躍する邪悪な政商の存在

世界には様々な支配者がいる。 一般人には想像もできない巨額な資金で様々な野望のために暗躍…

300
KAZU@AQUOIBONISTE
1か月前
10

【拡散希望】日本ほど政府の独裁国家化に突き進んでいる国はない現実を知ろう

国連という世界統一政府を目指す存在の下部組織であるWHO世界保健機関が、国際的な公衆衛生を…

KAZU@AQUOIBONISTE
2か月前
25

石丸伸二、Youは何しに東京へ?

広島県安芸高田市で市長をやっていた石丸伸二が2024年5月17日に記者会見を開き、次の安芸高田…

KAZU@AQUOIBONISTE
2か月前
38

「AI/人工知能」が目指すものとは?:世界の支配者たちによるAIを利用した陰謀

「AI/人工知能」というのは既に、われわれの生活の中に浸透してきている。 AIという言葉…

200
KAZU@AQUOIBONISTE
2か月前
7

パブコメ「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」と「土地基本方針」で歴代最高の意…

岸田文雄政権の暴走が止まらない。 岸田文雄は一般的に、国民の要望に関しては「検討に検討を…

KAZU@AQUOIBONISTE
2か月前
43

【緊急拡散希望】超訳「土地基本方針(案)」

岸田文雄政権の売国政策の推進速度が恐ろしく早くなっている。 2024年のゴールデンウィーク中に、「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」、そして「土地基本方針」という名の政令案を2週間という短期間でパブリックコメントを求め、閣議決定だけで売国政策に法的拘束力を持たせようとしている。 本来であれば、パブリックコメントは原則一か月以上の期間をもって行われるのが、行政手続法39条と40条で定められた標準的なパブリックコメント期間であり、やむを得ず、一か月を下回る期間となる場合には