見出し画像

ボリューム満点でコスパ最高の九州酒場【板橋 九州酒場 縁 板橋店】

こんにちは。カガグラムです。
今回は板橋にある居酒屋の縁に行って来ました。


雰囲気はこんな感じです。

板橋駅西口のロータリーを抜けたすぐ先くらいにある九州料理がメインの居酒屋で三田線の新板橋駅からも近いです。
2024年4月にリニューアルしたばかりで、大きく「縁」と書かれた看板が目立っていました。
2階建てになっていて1階が2~4人用のテーブル席で2階が大人数用の席があり、行ったときも2階で大人数の宴会をやっていました。


今回頼んだメニューはこんな感じです。


生ビール(サッポロ黒ラベル) 604円

とりあえず生ビールにしました。
約1000円で大ジョッキもあってお得に飲むことも出来ます。

お通し

ネギトロに沢庵、キムチの間違いない組み合わせのお通しです。
醤油を好みで入れてから、海苔で巻いていただきました。
キムチが結構ピリ辛でお酒が進む味でした。

からしれんこん 549円

九州料理の中でも一番好きなおつまみの1つです。辛子味噌のからしが程よい辛さでつーんっとする感じとマヨネーズがぴったりでクセになるおつまみです。
レンコンのサクサクの食感も良かったです。

サバ明太子ポテトサラダ 824円

すり鉢の中にじゃがいもがまるごと4つとサバ、明太子、キュウリなどが入っていて、自分で潰して作るタイプのポテトサラダでした。
サバは表面が炙られていて香ばしく、サバの旨味と明太子、マヨネーズの相性最高でした。
マスタードも入っていて、アクセントになっています。
じゃがいもを自分好みのサイズに出来て楽しかったし、かなりボリューム満点でした。

角ハイボール 大ジョッキ824円

ハイボールは大ジョッキでいただきました。
大ジョッキのサイズはないですが知多、白州、山崎などの良いウィスキーも置いてあります。

野菜巻き5本盛り合わせ 1649円

人気メニューの1つで九州名物の野菜巻きの盛り合わせです。
豚しそ、トマト、アスパラ、レタス、やまいもの5種類が入っていて、単品の野菜巻きにはない串も入っていました。
この中でも豚しそは紫蘇のさっぱりとした風味が豚の旨味を引き立ててくれていて美味しかったです。
また、やまいもの豚肉巻きは初めて食べたのですが、やまいものサクサクねっとり食感と豚肉のバランスがとても良かったです。

馬刺し 盛り合わせ 2419円

お店オススメのメニューで馬ユッケ、赤身、レバーの3種類入った盛り合わせです。
薬味としてカイワレ大根、紅たで、ショウガ、ニンニクが付いてきて、さらにタレもごま油、九州醤油、味噌、塩と色々とアレンジして楽しむことが出来ます。
ユッケは甘めのタレがかかっていて、卵黄を割って一緒に食べると美味しかったです。
また、レバーはニンニクをのせてごま油塩でいただきました。とろとろなレバーで濃厚な旨味がごま油との相性バッチリでした。


メニュー表はこんな感じです。


※今回の投稿のメニューの値段は2024年6月の値段です。


九州酒場 縁 板橋店
03-5944-2757
東京都板橋区板橋1-50-2 
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13251041/


インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。
ご興味あればフォローよろしくお願いします↓
https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?